
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    プントさんの疑惑

    • 2014.05.08 Thursday
    • 01:47
    確か、最初の一年くらいはルカはベッドで、プントだけケージでお留守番だったけど、
    いつからかルカもケージに入るようになってしまったので、
    今は一緒に入って留守番してもらっています。



    こういう図はとても微笑ましいのですが、
    困ったことに、「プントさん、一人で留守番出来ない疑惑」が浮上してます。

    前に一度、プントがルカにときめいてしまって(笑)どうしようもないので
    プントだけ大きめのバリケンで留守番させた時、
    粗相の限りを尽くしてくれてw驚いたことがありました。

    その時はたまたま体調が悪かったのかなと思ってやり過ごしましたが、
    この間、プントだけケージでお留守番させたら、
    今度はケージでまたまた3種類お粗相…。

    ルカと一緒しゃないと、一緒になりたくてパニクるのかなー。



    これ、シスターコンプレックス??

    蔵出し画像7 プントパピコ時代

    • 2014.01.17 Friday
    • 12:27
    今日の蔵出し画像はプント君幼少のみぎり・・・です。


    鼻くそ君だったのに、今は目立たなくなっちゃいましたね。


    ところで、みなさん、自分のワンコのこと、
    キチンと名前で呼んでいらっしゃいますか?
    変換しちゃったり、あだ名になったりしてますよね。

    私もそうなんですが、原形をとどめない名前になったりしてます。

    プントの場合・・・

    プント、プンちゃん、ぷん、ぷんぷん。(←割と普通)

    プンちょ、プンちょろ、ぴゅんぴゅん(←やや崩れ)

    ちょろ、ちょろりん(←もはや原形なしw)

    私の場合、誰も聞いてないからどう呼んでも恥ずかしくないんですよねw

    ・・・こうやって一人暮らしはどんどん恥ずかしいことになっていくんですよねw

    プンちゃんのディスク遊び

    • 2013.11.09 Saturday
    • 19:36
    我が家の元気印、プントさん。

    私が仕事の日は体力を持て余しているので、
    休みの日くらいはと、自主練だけではなくボール投げやフリスビーで
    体力を消耗していただくことにしています。

    そうでもしないとね、じーっとしてることがないんですもの、彼w

    私の投げが未熟なため、
    飛んでいるものをキャッチできるのは15回に一度くらい。
    だから、ほとんどは地面に落ちたものを咥えてくることになり、
    プラスチックの本格的ディスクだと咥えられません。
    なので、ソフトディスクを使っているけど、
    これ、投げるのが難しい…(腕がないだけかもしれないw)

    今日はカメラを持っていたので、試しに撮ってみたものの、
    ヘタッピなスローイングの後に自分で写真を撮るって、かなり難しいことでした。
    レンズも望遠じゃないから、トリミングで処理してみましたが、
    どうでしょう。分かるかな。

    a.jpg

    b.jpg

    c.jpg

    d.jpg

    e.jpg

    驚いたことに、プント、ずいぶんジャンプしてるんですね。
    自分で投げてると、あまりわかりませんでした。
    取りやすいように体をひねったりしてるのは分かったけど、
    こんなにすごいことになってるなんて、知りませんでした。

    腰に悪かったりするかしら。

    本人は楽しくて仕方ないらしくて何度でも際限なく持ってくるけど、
    終わった後泡吹いたりするから、要注意。

    明日はお天気どうなのかな。
    雨降ってなかったら、また練習に行って、その後遊ぼうっと。

    ぐーたらプンちゃん

    • 2013.08.15 Thursday
    • 12:59
     

    この寝方がお気に入りw

    明日は…

    • 2013.07.01 Monday
    • 22:27
    今気づいた!

    明日はプントのうちの子記念日だ!

    プント、1歳。

    • 2013.05.01 Wednesday
    • 12:48
     

    もう5日ほど前の事になりますが、プント1歳になりました。


    一人暮らしになって以来、ろくに料理をしなくなったので(笑)、
    ケーキなんて作れるはずもなく、かぼちゃをマッシュしたものに、
    水切りヨーグルトとイチゴをトッピングしたケーキもどきでお祝いです。
    普段ろくなもの食べさせてないから、これでも大喜びしてくれました。
    よい子たちです。


    まだまだ童顔で、とっちゃんぼーや風ではありますが、
    こうやって比較すると、ずいぶんしっかりしたんですよね。


    ルカの厳しい教えの甲斐もあって、強くなってきましたよ。



    最近、ルカとプントはとってもなかよしです。

    私にとってガブはダーリンで、
    ルカが娘、そしてプントは孫みたいな感じなので、
    アマアマになってしまっておりますが、
    そろそろちゃんとしないとねー、ということで、少しオビ練習を始めました。

    さてさて、どうなることやら。

    甘党?

    • 2013.02.22 Friday
    • 19:51
    きょう、ぼくは、

    たいやきをふたつ、たべました。



    げふっ。

    負けるなプント、大作戦!

    • 2013.02.20 Wednesday
    • 12:37
    ドライヤー克服に向けて、
    いろいろとやっているわけですが…。

    コヤツ、超ガンコ。



    リードを足で踏んでいるけど、
    隙あらば、ピューっと逃げようとします。
    ガブも、超ガンコって言われてたけど、上をいってるかもしれない。

    そして、結構根に持つタイプ。



    終わってからも、ジトーっとした目をして引きこもりです。

    手ごわいぞw

    こんなところで

    • 2013.02.14 Thursday
    • 12:43
    先日プントがドライヤー嫌いだというお話をしましたが、

    プントは窓際に置いてある収納ボックスの上がお気に入りの場所です。

    安心できる場所なのか、日向ぼっこもそこでぬくぬくしています。

    おとといの夜、いつもなら足もとでちょろちょろしてるプントがいなくて、
    寝室や、洗面所や、物置と化している隣の部屋も見に行ったけど姿がなくて、
    勝手にクレーとに入って寝てるのかと思ったけどそこにもいなくて、

    えーっ、どうしたのぉ?って思ったら・・・


    こんなところで寝てました。

    鍋猫?ww

    ドライヤー、イヤー

    • 2013.02.06 Wednesday
    • 20:14
    プント君、ドライヤーが嫌いです。
    一度、シャンプーの時に使って懲りたようです。

    それ以来、そろそろ私が髪を乾かすだろうタイミングになると、



    ここに避難します。

    が!

    昨日のレッスンで、プントの逃げ体質を先生に指摘されたので、
    今日はリードを付けて、足元で伏せさせてみました。


    ずーっと震えてるw

    ほめて、おやつもあげてみたけど、おやつも食べないし。

    隙を見て逃げ出しちゃった。←馴致の訓練なのに最悪



    立て篭り、なうw



    もう終わったから出ておいでって言っても、
    こんな目して震えてました。



    嫌なものからは逃げられる癖をつけないように、
    明日からも毎日続けないと。

    ガブも、子犬の頃ドライヤー大嫌いで、
    シャンプーした後は二人掛かりだったなあ。

    それが、いつからか、必要ない時にもドライヤー見ると
    身体すり寄せるくらい好きになったのよね。
    だから、ドライヤー嫌いについては心配はしてないけど、
    逃げ体質はいただけない。

    だから、心を鬼にして治すぞー。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    訪問者

    Free Access Counter Templates

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM