デジャブ?

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 12:40
最近のお留守番風景です。
ルカはTOM CATさんのベッド、プントはバケツベットがお気に入りなのですが…









どっちが図々しくて、どっちが我慢強いのか(笑)

それにしても、変わらないのね、性格って(笑)

⇒ よろしければこちらを(笑)

蔵出し画像6 ルカの・・・

  • 2014.01.16 Thursday
  • 12:40

これも私の好きな一枚。

このルカ、かわいいでしょー。美人さんでしょー。

でも、性格が今ひとつ・・・ね(笑)

詳しくはこちらを・・・


蔵出し画像 その1

  • 2014.01.07 Tuesday
  • 12:39
twitter&instagram と同じじゃつまらないかなーということで、
昔の写真の中からちょこっと紹介していきます。


 
これは、ひろ@犬まみれさんお気に入りの(笑)一枚。
女の子のくせにこんなお姿どーかと思いますが、
基本、ルカは誰にでもこの姿。すぐお腹だしてしまいます。
そのくせ、時にいきなりガウっとやったりするから気を抜けない。

コンデジで撮ってた頃は、いろいろおもしろい写真があったなぁ…。
会社のパソコンのスクリーンセーバー用に保存しているものから、
少しずつアップしていきますね。

ルカちゃんの楽しい時間

  • 2013.05.18 Saturday
  • 21:14
最近、プントが元気良くなってて、
何かと我慢させられているルカさん。

今日もプントしかレッスンしないので、
付き合わされるだけの予定です。



でもそれはあまりにかわいそうだから、
プントのレッスン前に一人っ子散歩をプレゼント。



「ん?出ていいにょ?」



結構暑かったけど、ニコニコしてます。



満足そうですw





暑いから水に入るかなーと思ったけど、
それほどではなかったみたいですが。

途中、橋を渡らせようとしたけど、
後ずさりして渡るのを拒否。
アジリティーでブリッジ渡ってるくせにね。

なので、ブリッジ!ってコマンドかけたら、



ニッコニコで渡って来ました。

ルカ、笑うと可愛いの。
クールビューティであまり笑わないけど、
ニッカニカに笑って欲しいなあ。

ルカのピッカピカ

  • 2013.04.15 Monday
  • 12:53
会社のパソコンのスクリーンセーバーで時々出てくる、
ルカのピッカピカの笑顔。


これ、ボール遊びした時に、抱っこされている時なのよね。
私が撮ったはずなんだけど、どうやって撮ったかは覚えてないw


これは弟来てうれしーって顔。

ルカに、もっともっとこんな表情させてあげたいの、私。

ピンク

  • 2013.02.03 Sunday
  • 22:23
母に抱っこされるのが大好きなルカ。

母もまんざらではないらしいけど、
時々、「ママに入れてもらいなさい」と言われて返されますw

何を入れるかと言うと、口元のピンクのいぼいぼ。
これが、どうにも気持ち悪いらしいですw



んなこと、ないと思うのは、ひいき目なのかしらねー?

気持ち悪いと言われるなんて、母としてやや不憫ですw

お目目、痛いのー

  • 2012.09.25 Tuesday
  • 23:51

ルカさん、日曜の夜から目の様子がおかしいです。
瞼が腫れて、充血しているのです。

体もなんだか熱いし、何より元気がありません。

なので、今日は病院に行ってきました。

掛かりつけの先生のオペが終わるまで待合室で待っていましたが、
その間、しつけ教室でご一緒したことのあるAHTさんや、
若い男性の獣医さんなどに構っていただきました。

ジャンプするは、頭突きはするはで、
毎度のことながら「元気がない」というのが憚られるようなはしゃぎぶり。
でも、ルカにしては元気がないんだもん(あれでも)

診察していただいたところ、眼球の表面が削れてる、とかで、
大きな傷が出来ていました。
プントが爪でひっかいたと思ってましたが、ちょっと違うみたいです。

先生が目薬を付けたところ、ルカ、目を前足や診察台に擦り付けて
どうにか目についた薬を取ろうともがく位沁みたみたいです。

ひーん、って鳴き声が聞こえそうなくらいいたそうで、
先生がしばらく両手でルカの頭を押さえていてくれたけれど、
やっぱり痛そうにもがくので、
点眼麻酔で沁みて痛いのを抑えることになりました。
でも、これを使いすぎると治りが悪いそうなので、
明日の朝は、この沁みる薬をどうにかして私が刺さないといけません。


ルカは、ずっと病院と縁がないくらいの健康優良児だったので、
あんな痛そうな声を出されると私が泣きそうになります・・・

早く治るといいな。

あ、でも、食欲はありあり、ですし、
プントとも遊びますし、少しずつ元気も出てきてるみたいです。
ご心配なくー。
きっとガブが治してくれると思います。

そんなルカの通院の付添いできたのが、プントさん。


病人(犬)を踏み台にして、外を眺めています。
お外が気になるお年頃ですw




今日のルカたん

  • 2012.09.07 Friday
  • 20:55
心が風邪をひくと、身体も風邪をひくのでしょうか。
なんだか喉がイガイガして、熱っぽいし目が回ります。

でも、今日も明日も夜仕事・・・

そんな日は(いや、も?)手抜きですみません。

今日のルカちゃん。

 

ルカはこの小さな庭?が大好きで、真夏でもここにいたがります。
白い玉砂利の下には不織布が敷いてあって、その下は土。
きっとミミズさんとかたくさんいるのでしょうね。

ルカはいつもここでこうやって匂いつけしています。


ガブは全然やらなかったけど、ルカはこういう本能残ってるみたい。

プントがマネしませんように。

朝日に映えるルカ

  • 2012.08.22 Wednesday
  • 12:48
 

ルカがカッコ良く撮れたから、これだけアップしちゃお。

ルカとの8ヶ月

  • 2012.03.15 Thursday
  • 21:08
ガブが居なくなって、もう8カ月。
そんなに経ったなんて嘘みたいです。

ガブの喪失感は、大きすぎるせいか、逆にあまり感じることがなく、
まだきちんと泣けていないような気がします。

ルカは、唯一遊んでくれた存在のガブが居なくなって、
一人で過ごす時間をどう楽しむか探していると言っていたけど、
最近は私とおもちゃで遊ぶことを要求してきたりして、
ガブがいない生活を自分なりに楽しもうとしてる様子が見受けられます。

8ヶ月、ルカと2人で暮らしてみて、
ルカとじっくり向き合うことが出来るようになってきました。
今はルカが愛しくて仕方ありません。

ガブへの愛情とはまた別のものです。

ガブがいたころは、ガブが居てルカがいる、というような、
ガブとルカがセットで一つの存在のような、
ガブありき、みたいなところがありましたが、
今はルカと言うこの世でただ一つの命と向き合えている、
そんな気がしています。

そのために必要な時間が、8カ月だったのかなとすら思えます。

いつか、ご縁があったら、また三代目のワンコを迎えようと思っていますが、
その前に、ルカとしっかり向き合えた時間を持ててよかったと
心から思っています。

ルカは、ガブのおまけのルカじゃないよ。
 
ルカは、この世でたった一頭だけの、私の大切なルカだよ。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

訪問者

Free Access Counter Templates

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM