
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    真面目にやっているけれど・・・

    • 2009.03.12 Thursday
    • 20:55
    仕事のことやなんやかんやで、なんだかとても疲れていて、
    行くつもりで休みにしてあったのに、しつけ教室を休んでしまいました…。
    アッチ方面行きたくなかったのもあったしね
    少々人恋しかったので、実家に行って母と買い物したりして・・・。

    しつけ教室をサボった分、朝と午後の2回、
    短時間ながらオビの自主練はしましたよー。

    その後は、ボール遊びです。
    今日は言葉少なめ、写真多めでお届けします













     今日のルカ大賞はこれ!



    ボールじゃなくて紐を咥えちゃうところはダメなんですが、
    持って帰って来るようになりました。

    ガブとはそういう遊びを前の家の廊下で良くしてたけど、
    ルカとはしてなかったので、モッテコイが出来なかったんですよね。

    結構真面目に頑張ります。で、楽しいらしいです。
    私的には、3〜5枚目の写真がお気に入り
    5枚目は見切れてるけど、すごくルカっぽいからです。   

    続いてガブです。



    これはノーマルですね。








      
    ガブ大賞はこれ!ガブのこーゆー目の丸い顔が好き。



    それにしても、ガブの場合はほとんどがヘン顔だったりしてるのはなぜでしょう(笑)
    当人(犬?)真面目にやっているのですが。
    この辺りが、不器用なガブっぽくて、これまたアホカワでございます。

    犬ぢゃないもん!

    • 2009.03.10 Tuesday
    • 19:30

     いつも通っている美容院のオーナーであり、
    お店のトップスタイリスト(っていうかオンリースタイリスト?・笑)の
    ヨーイチさんは、髭の生えた仏頂面で、金髪風のロン毛のちょい太め。
    自分の子どもを連れていても警察に職務質問されるという、
    かなりあくの強〜いタイプです。

    でも、ワンコが大好きで、愛犬のセントバーナードのさくらちゃんと
    Mダックス&シーズーのミックスみかんちゃんを溺愛しています。

    ことにみかんちゃんのことは、まさにじーじが孫をかわいがるように可愛がっていて、
    どこに行くにも連れて歩きます。
    だから、愛車の黄色いフェラーリのシートやダッシュボードは傷だらけ。
    それでもヨーイチさんは全然気にせず、自慢げにこう言います。
    「日本でみかんほどフェラーリに乗ってる犬はいない」と。
    そりゃそーでしょう(笑)。

    そのことをお店のお客さんに話すと、

    「え〜?犬をフェラーリに乗せるの〜?」と言われるそうです。

    するとヨーイチさん、

    「犬ぢゃない!みかんだよ」

    「でも、みかんちゃんだって、犬でしょ??」

    「だから〜、犬ぢゃないって、み・か・ん!」

    「でも、犬じゃん」・・・

    エンドレスなんだそうです(笑)

    そーなんですよね、犬ばかを自認する私のような人間は別として、
    一般の人にとってはどんなに可愛くったって犬は犬。畜生です(笑)
    それを、一般人がそうそう乗る機会の無いフェラーリに乗っているのですから、
    そう言っちゃうでしょう。

    それでも私たち犬バカは言います。

    「だって犬ぢゃないもん。(←あえて「ぢ」) 家族だもん」

    自分の車に家族が乗るのは当たり前・・・。でしょ?

    ちなみに、ウチのシートをボロボロにするのはこの娘。

    キワモノ好き?

    • 2008.10.31 Friday
    • 22:02

    みなさん、ご覧ください。

    ルカ、かわいい顔しちゃってると思いません?
    後ろにカレーパンマンみたいな口したでかいのが立ってますが(笑)、
    今日はひとまずルカをご覧ください。



    いくら親の欲目とはいえ、愛らしいとまでは言いませんが、
    ボストンテリアとしては、そこそこ整った顔してると思うのですよ。

    でもねぇ、また昨日言われちゃいましたよ、先生(訓練士さん)に。

    ぶっさいく〜(笑)

    えーっ?どこが?かわいいじゃない〜!!って反論しておきましたけどね、
    先生、いつもいつも

    「ルカって千波ちゃんそっくり」って笑ってるでしょ。

    それって、私のことも

    ぶっさいく〜(笑)

    って言ってることになるんですよぉ。ここ、重要です!(笑)

    カワイイじゃん、ボステリ。
    でも、やっぱりこういうぺちゃ鼻顔の魅力って犬らしい犬を好きな人には、
    わからないかもしれないなー。(ちなみに先生はGシェパード飼いです)



    じゃあきっと、こういうサルっぽい座りのガブも
    なんじゃそれって感じなんでしょうね。

    私は好きです。ハイ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    訪問者

    Free Access Counter Templates

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM