
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    動画シリーズ「にょろにょろ」

    • 2011.12.28 Wednesday
    • 12:31
    ここんとこ、書くことも特にないので、思い出シリーズ。
    そう言うときれいだけど、まあ、あるもので済ましてるというのが本音ww

    ガブとおもちゃを取り合って、奪われる時に意地でも話さなかったら、
    引っ張られるのが面白くなったらしく、
    実はこの遊びをずいぶんしていました。

    やっぱり犬同士の遊びっていいですよねぇ。

    兄ちゃんに任せとけ!

    • 2011.12.24 Saturday
    • 21:26
    一人っ子になってからのルカは、ものすごく甘えん坊w

    前は要求とか全然しない子だったのに、
    今は、ご飯しょ?とか、それちょうだい(私が食べてるもの)とか、
    お風呂まだー?とか、お水ちょうだい、とか、いろいろなことを、
    鼻をヒンヒン言わせて要求します。

    ワガママになったのかなと思ったけど、よく考えれば、
    ガブがいた時は全部ガブがしてくれていたんですよね。

    ガブ自身が求めてたってこともあるけど、
    それだけじゃないみたい。

    例えばルカがお水飲みに行って、たまたまカラだったりすると、
    じーっとしてるルカの脇を通り、水の器の前まで歩いて行きます。

    その時の表情は、優しいお兄さんのと言うより、
    オレは関係ないじぇーっていう無表情。

    そして、器の前に立ち、前足でうつわを叩くのです。



    私が慌ててお水を入れても、ガブ、直ぐに飲みません。
    ちょっと間を置きます。

    その隙に、ルカが勝手に飲み始めてしまうのですが、
    微妙な間は、ルカに先を譲っていたのだとしか思えません。

    ご飯だってそう。

    兄ちゃんに、任せとけ!

    たぶん、ガブはルカのためにいろいろ世話していたのね。

    ガブ、あんなだったけど、いいお兄ちゃんだったんだなー。

    出逢いは最悪

    • 2011.12.24 Saturday
    • 12:17
    昨日、ツイッターでフォロワーさんが先住犬と二頭目との出会いについて呟いているのを読んで、
    懐かしくて探してきました。

    これ、ルカがはじめて家に来た日の動画です。

    めったにガブが吠えました(笑)
    映ってないところでは、私に体を摺り寄せて、顔を見上げて、
    「ねーちゃん、これ何?」って目で訴えてました。
    ルカもまだお耳が完全に立ってないし、ビビってるし。

    それからしばらくして、直接接しさせてみたけど、
    ルカはしばらく逃げてばかりいたっけw

    懐かしいなー。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    訪問者

    Free Access Counter Templates

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM