
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ルカとの8ヶ月

    • 2012.03.15 Thursday
    • 21:08
    ガブが居なくなって、もう8カ月。
    そんなに経ったなんて嘘みたいです。

    ガブの喪失感は、大きすぎるせいか、逆にあまり感じることがなく、
    まだきちんと泣けていないような気がします。

    ルカは、唯一遊んでくれた存在のガブが居なくなって、
    一人で過ごす時間をどう楽しむか探していると言っていたけど、
    最近は私とおもちゃで遊ぶことを要求してきたりして、
    ガブがいない生活を自分なりに楽しもうとしてる様子が見受けられます。

    8ヶ月、ルカと2人で暮らしてみて、
    ルカとじっくり向き合うことが出来るようになってきました。
    今はルカが愛しくて仕方ありません。

    ガブへの愛情とはまた別のものです。

    ガブがいたころは、ガブが居てルカがいる、というような、
    ガブとルカがセットで一つの存在のような、
    ガブありき、みたいなところがありましたが、
    今はルカと言うこの世でただ一つの命と向き合えている、
    そんな気がしています。

    そのために必要な時間が、8カ月だったのかなとすら思えます。

    いつか、ご縁があったら、また三代目のワンコを迎えようと思っていますが、
    その前に、ルカとしっかり向き合えた時間を持ててよかったと
    心から思っています。

    ルカは、ガブのおまけのルカじゃないよ。
     
    ルカは、この世でたった一頭だけの、私の大切なルカだよ。


    • 2017.03.13 Monday
    • 21:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      訪問者

      Free Access Counter Templates

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM