スポンサーサイト

  • 2017.03.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お目目、痛いのー

    • 2012.09.25 Tuesday
    • 23:51

    ルカさん、日曜の夜から目の様子がおかしいです。
    瞼が腫れて、充血しているのです。

    体もなんだか熱いし、何より元気がありません。

    なので、今日は病院に行ってきました。

    掛かりつけの先生のオペが終わるまで待合室で待っていましたが、
    その間、しつけ教室でご一緒したことのあるAHTさんや、
    若い男性の獣医さんなどに構っていただきました。

    ジャンプするは、頭突きはするはで、
    毎度のことながら「元気がない」というのが憚られるようなはしゃぎぶり。
    でも、ルカにしては元気がないんだもん(あれでも)

    診察していただいたところ、眼球の表面が削れてる、とかで、
    大きな傷が出来ていました。
    プントが爪でひっかいたと思ってましたが、ちょっと違うみたいです。

    先生が目薬を付けたところ、ルカ、目を前足や診察台に擦り付けて
    どうにか目についた薬を取ろうともがく位沁みたみたいです。

    ひーん、って鳴き声が聞こえそうなくらいいたそうで、
    先生がしばらく両手でルカの頭を押さえていてくれたけれど、
    やっぱり痛そうにもがくので、
    点眼麻酔で沁みて痛いのを抑えることになりました。
    でも、これを使いすぎると治りが悪いそうなので、
    明日の朝は、この沁みる薬をどうにかして私が刺さないといけません。


    ルカは、ずっと病院と縁がないくらいの健康優良児だったので、
    あんな痛そうな声を出されると私が泣きそうになります・・・

    早く治るといいな。

    あ、でも、食欲はありあり、ですし、
    プントとも遊びますし、少しずつ元気も出てきてるみたいです。
    ご心配なくー。
    きっとガブが治してくれると思います。

    そんなルカの通院の付添いできたのが、プントさん。


    病人(犬)を踏み台にして、外を眺めています。
    お外が気になるお年頃ですw




    スポンサーサイト

    • 2017.03.13 Monday
    • 23:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      訪問者

      Free Access Counter Templates

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM