
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夢見てたこと

    • 2013.12.16 Monday
    • 21:15
    まだガブしかいなかった頃、
    もう一頭女の子のボストンを迎えて、
    ガブと女の子と二頭連れて散歩するのが夢でした。
    そうなったらどんなに嬉しいだろう、
    どんなに楽しいだろう、
    しつけ教室の上のクラスに上がったら次の子を飼いたい、
    そう願っていました。

    それからずっとずっと長い時が経ち、
    縁あってルカが来て、その夢は現実となりました。

    けれど、実際に散歩してみると、
    夢に見た愛らしさ全開の散歩スタイルではなく、
    犬ぞりかっ!って言うくらい引っ張られ、
    幸せを感じる余裕なんてありません(笑)
    その後、ルカの隣にいるのがプントに変わっても、
    犬ぞりスタイルは相変わらずで、
    優雅さなんで微塵もありませんw

    それでも、2頭が並んで歩く姿は、
    これが私が夢見ていたことなんだな、
    夢がかなって幸せなんだなって、
    思い出させてくれます。



    たいていはあっちゃこっちゃ行って、
    全然並ばないのだけれど、
    時々見せるこういう姿が、私に教えてくれるのです。



    欲張ってはいけないよ。

    ほら、望んでたこと、現実になってるじゃない。
    手に入らなかったものを数えないで、
    今ある幸せを一つ一つ見つめ直さなくちゃ、と。


    • 2017.03.13 Monday
    • 21:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆yumikoさん

      お返事すっごく遅くなってすみません。
      ハナちゃんのいない初めてのお正月になったのですね。
      13歳8ヶ月、一緒にいられた時間は宝物ですよね。

      ガブは甘えん坊で女の子好きだったから、
      ハナちゃんと会えたら喜んでいると思います。

      ルカやプントと暮らしているのも、
      こうしてyumikoさんにご連絡いただけるのも、
      ガブが作ってくれたご縁ですものね。

      感謝して今年も暮らしていきたいと思っています。

      • 千波
      • 2014/01/03 5:11 PM
      千波さん、お久しぶりです。
      ガブ君の異母姉弟ハナの飼い主のyumikoです。
      ルカちゃんはすっかりお姉さんらしくなりましたね。
      プント君もすくすく成長して毎日楽しそうですね!
      「犬ぞりかっ」って想像したら笑ってしまいました。

      実は、ハナが12/14に天国に旅立ちました。
      12/1に突然嘔吐し入退院を繰り返しましたが11日に急変して
      先生の話し方からもう長くないと察し、13日に迎えに行き
      一晩中、話しかけながら介護し見守る中、14日の午後12時半に息を引き取りました。13歳8ヶ月でした。
      今は家の中が静かでとても寂しいです。
      今頃、天国でガブ君に会えているでしょうか。

      これからもブログでルカちゃんとプント君の元気な姿を
      見せてくださいね!楽しみにしています。
      • yumiko
      • 2013/12/18 8:30 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      訪問者

      Free Access Counter Templates

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM