スポンサーサイト

  • 2017.03.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014年 始動!

    • 2014.01.06 Monday
    • 12:26
    さてさて、多分働き始めてから初めてなんじゃないかという
    9連休なんてものいただいて、
    今日から2014年の「働き蜂」生活がスタートを切りました。

    ここ数年は、現場というより管理的な仕事が増えていて、
    あまりハツラツと仕事が出来なくなりつつありますが、
    それでも、腐らず、いい意味で適当に、
    毎日を過ごしていきたいと思います。。 。

    私はお年頃のせいか(笑)あまりHAPPYを実感しない毎日だけど、
    それでもこの子たちがいてくれるから、
    毎日なんやかんやで笑ったり、慌てたり、時に怒ったりさせてもらってます。

    ブログに書くような大きな事柄は何もないのですが、
    お友達が久々にブログに書き込みしてくれるだけで
    なんだかとっても嬉しくなる私なので、
    こんな放置ブログでも、
    ときどき覗きに来てくれている人がいるのなら、
    私も様子をお知らせしようかな。

    ツイッターとかインスタグラムとか見ていない
    (私が一方的に思ってるだけだけど)お友達もいるしね。



    ルカもプントも、基本元気です!
    秋に痛めたルカの目がなかなか治らなくて、
    今はルカが乾燥しかかったイクラみたいな目をしてるけど
    それ以外はいたって健康です。


    最近のルカさんは、なんだかとっても甘えん坊です。
    以前、アニマルコミニケーションでルカに話を聞いた時、
    私がガブとべったりなのは、
    「ママ(私)とお兄ちゃんは気が合うからいいの。」って気にしていない様子だったけど、
    プントと私が仲良くするのは許せないらしいです。
    お兄ちゃんは特別だけど、プントは特別じゃないんだからってことかしらね(笑)
    ときどき、ルカの焦りみたいのすら感じるので、
    なるべくルカを優先して、抱っこしたり話しかけたり、なでたりしています。
    女の子はむずかしい・・・


    一方プントは、見た目通りとぼけた子でして、
    すっごく甘えん坊だけど、男の子的というか、
    遠くに行ったら嫌だけど、目の届くところにいてくれれば
    別に何してても構わないっていう感じの甘え方です。

    一日中ずーーーーーーーーっと動いていて、
    ずーーーーーーーーーーっと遊んでいて、
    誰かが呼んでも特別近寄っていくでもなく、逃げるでもなく。


    もう1歳半なのに、顔はいつまでたってもパピコ顔。。。
    理解が遅くて、新しいものが苦手でビビり。
    でも、一度わかるとその後は割とスムーズ。
    今年はプントとも少し競技系を始めたいなーと思っているけれど、
    「わかる」ところまで持っていくのにあとどのくらいかかるんだろう(笑)


    おっと、もうすぐお昼休みが終わります。

    年始の仕事始めの一日って、なんだかとっても長いわぁ。。。

    スポンサーサイト

    • 2017.03.13 Monday
    • 12:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      訪問者

      Free Access Counter Templates

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM