スポンサーサイト

  • 2017.05.15 Monday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

ルカ、3度に昇格!やったー!!

土曜日の競技会で、やっとやっとルカが3度に上がれました。

大きい大会だったので、6席だったけどロゼッタまで✨

 

 

あまりのウヒャウヒャをコントロール出来ず、

出れば失格だったOPDES時代。

途中、仲間がみんな辞めてしまい、

スクールで一人だけアジリティーを続けました。

ハードル5本と、幼稚園のお古のトンネル1つで基礎練だけしていた数年間は

当然のことながら上達することもなく、

秋ヶ瀬からの帰り道は毎回半ベソで運転してました。

 

そして縁あって今のスクールにお世話になり3年…

それでもなかなかうまくいかなくて、

ルカは止めてプントだけにしようかなんて思ったことも度々でした。

 

そんなルカが、夏ごろからなんとなく調子が良くなってきたのです。

付き合いが長い分、こうすればルカがこう動くっていうのもわかるし、

変にスピードが無い分安心して動くことが出来るます。

息の合った走りが出来るせいか、

下手するとプントとあまり変わらない速さで走れる時もあるくらいです。

 

ルカと息の合った走りが出来るようになったことが、

何よりもうれしいです。

そうしたら昇格もついてきた感じ。

 

ルカのスピードでは3度で表彰台なんて夢のまた夢だけれど、

3度のコースをルカと走るのが楽しみです。

 

 

さて、プントさんですが、体調不良で覇気のない走りでした。

AG3は、ソフトトンネルからスラロームへの流れでミスをし、

その後私がコース指示をミスして、ドボン。

 

JP3は変わったコースだった割にはよく走ったものの、

1か所エアに入るかバックスイッチで処理するか迷って挙句拒絶。

1ミスで終わりました。

 

 

プントで3度を走ったのは2回ですが、

両方ともAGは失格、JPは1ミスです。

結果はついて来ていないけど、どのミスも原因がわかってるというのが

我ながら成長したなーと思います。

そして、他のわんこがミスして失格になっているポイント(トラップ)に

プントは引っかかりにくいという感じがしています。

(前回の煉瓦にはまんまとひっかかりましたが・笑)

 

プントの強み、弱点、それぞれが少しずつ分かってきた気がするので、

来シーズンにはもう少し手ごたえのある走りが出来るんじゃないかなーと

ワクワクします。

 

今シーズンの競技会、あと何回出られるのかな。

とりあえず、目標の3度でクリーンを目指して頑張ります!

スポンサーサイト

  • 2017.05.15 Monday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

訪問者

Free Access Counter Templates

Archives

Recent Comments

  • ルカプン、頑張りました
    ama
  • JKC競技会に参加してきました
    ama
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • ご無沙汰してます
    千波
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    ちなみ
  • お久しぶりです、元気にしてます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    あきさゆゆ
  • ご無沙汰しています
    ぼす。
  • プントさんの疑惑
    ちなみ

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM