スポンサーサイト

  • 2017.05.15 Monday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

ルカプン、頑張りました

昨日はJKCの競技会でした。

会場は吉見運動競技会と、家から車で30分とかからない、一番近い場所です。

が!私はこの会場と相性が悪く、今までこの会場では結果が出ないどころか、悲惨な状態ばかり(笑)

 

その上、肋骨痛めているし、咳は残っているし、練習行けてないし…

というダメダメな条件が揃っていると来ているので、

久しぶりに走るのを楽しもうって思ったのが良かったのか、私にとっては全くの予想外の、嬉しい結果となりました。

 

3度に上がって、私のハンドリング技術と脚力(笑)ではとても歯が立たないということを痛感し、「3度でクリーンラン」を目標に

この夏、地道に練習をしようとしていましたが、夏の前にご褒美をいただけた感じです

 

プントはAGはクリーンランで、JPは失格。

ルカは、AGは失格で、JPはクリーンラン。

二人仲良く一勝一敗です。

 

プントのAGは、2と3の間でオーバーエアをする予定だったのに失敗し、バックスイッチで回すみたいな可笑しなハンドリング。

Aフレームの後もフロントで入ったはずが、なぜか間に合ってなくて、ぎりぎり裏から飛ばせられました。

その後、トンネルの入口で私が滑ってあわや転倒か?と焦ったけど、どうにか持ち直してハードル2つ飛ばしてドックウォークへ。

岐阜の大会で、シーソーでロケット発射したので、タッチは慎重に処理しました。

その後の連続トンネルからの裏飛びは、必死で走りましたが追いつかず。。。

スラロームの入口も、右に入ろうと思っていたのに結局左のままで、出口でもたついて、次の障害前で一回転。

そしてそして、問題のシーソーはギリギリのところで凌いで(かなり怪しいけど)、手が上がらずのゴール。

けれど、この時点ではリミットタイムが48秒で、49秒超えのプントにはタイム減点が加算されます。

どうにか凌いでノーミスで走っても、クリーンランにはならないという現実の厳しさを痛感しました。

 

ところが、後になってスクールの先輩たちが「プント、おめでとー」と。

なんのこと?と思ったら、プントが4席に入っているよと教えてくれました。

そんなことこれっポッチも思わず、ゼッケンも外してプラプラしていたので本当にびっくりしました。

どうやら、途中でリミットタイムの変更があったらしく、タイム減点されず、結果として順位が上がったみたいです。

 

そんなプントとの走りはこちら。

 

プントAG3 4席

 

そしてそして、ルカちん。

昔からのお友達は、ルカと私のいばらの道をご存じだと思います。

全然上手くいかず、何度止めようと思ったか。

OPDESでは3度にリーチのまま足抜けして、今のスクールに移ってもうまくいかなくて、プントだけに集中した方がいいかなと思ったことも数知れずでした。

少しずつ走れるようになって来たものの、プントのように順調にはいかず、年齢によるタイムリミットとの戦いです。

引退までには2度に上げてあげたい。

そう思ってやって来たのがどうにか実を結び、次の目標は「引退までに1枚はポイントカードを!」に変わりました。

※ポイントカードとは、2度以上のAGの種目でクリーンランするともらえるものです。

 

その目標が、誰もが予想しなかった2度のデビュー戦で叶ったので、次の目標は身の程知らずの「3度に上がる」に変わりました。驚くことにそれも現実のものになりましたが、ルカの実力で3度を走るのは大変です。

だから最終の目標は「3度でクリーンラン」と決めました。

3度で走れる日が来るなんて夢のようなことだから、そこでのクリーンランなんて夢のまた夢です。

そのルカが、JPとはいえ3度でクリーンランして、7席という成績を修めたなんて、正直言うとプントの入賞より数倍嬉しかったのです。

私の遅い足には、ルカとの方がしっくり来るのか、イメージ通りに走れるのはルカの方です。

速さはまだまだだけど、10歳超えでこれだけ走れれば十分です!

さて、次の目標は「AG3でクリーンラン!」実現出来るかな?

 

ルカJP3 7席

 

 

ルカ、プント、私に母の日のプレゼントをありがとう!

スポンサーサイト

  • 2017.05.15 Monday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

  • ama
  • 2017/07/10 5:16 PM
千波さんとルカちゃんプント君の絆、拝見させて頂きました^^ほんと凄い!練習は大変だろうけどお体に気をつけて頑張ってくださいね。

なかなかパソコンに向かえず来るのが遅くなりました^^;

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

訪問者

Free Access Counter Templates

Archives

Recent Comments

  • ルカプン、頑張りました
    ama
  • JKC競技会に参加してきました
    ama
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • ご無沙汰してます
    千波
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    ちなみ
  • お久しぶりです、元気にしてます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    あきさゆゆ
  • ご無沙汰しています
    ぼす。
  • プントさんの疑惑
    ちなみ

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM