スポンサーサイト

  • 2017.05.15 Monday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

ねがてぃぶしんきんぐぅ

昨日は競技会でした。

戦績は相変わらず。というか、今まで以上に悪く…
失格にならないことだけが自慢だったガブはJPもAGも失格。

練習で少し手ごたえが出てきていたルカも、
スラロームの入口を上手く捕らえさせてあげられず
JPは拒絶3回の失格、AGは2拒絶、2失敗の減点20
ルカの場合、前々回までは暴走してるだけだったことを考えれば、
「ゴールして成績をつける」という目標は達成出来ているし、
前回からはかなりアジリティーっぽくなっては来ているので、
それでも十分だと思わなくちゃいけないのに…。

走っている時はとても楽しいのです。

b.jpg

今もガブは私のために、スタート前からこんな顔して、

d.jpg

こーんなに無駄に高くハードルを飛んでくれ、

c.jpg

いつもいつも私だけをじっと見て走ってくれます。

けれど今回、AG3のコースで
ガブがドッグウォークから落ちてしまいました。
落ちたと言っても最後のタッチゾーンのあたりからなので、
高さ的には30センチないとは思うのですが。

ガブは私が近くにいないと走れません。
ドッグウォークも、Aフレームも、トンネルなどがあって、
障害物から少し距離をとって走ると
そこから飛び降りてまで私のそばにやってきます。
今回も、トンネルがあったために少し右に逸れた私を目で追ったガブは、
見えない右目の下に板がないのがわからなかったのだろうと思うのです。

私がもっと上手にハンドリング出来ればそんな失敗はないのでしょう。
分離不安なガブでなければ、そんなことは起きないのでしょう。
が、もうベテランズクラスに移っていても、引退してもおかしくない、
もうすぐ10歳のあまり才能もないガブにそこまで求めるのかとか、
今でも競技をさせているのは私のエゴなんじゃないかとか、
もうこんなに年を取ってしまってあと何年いられるのかなとか、
ネガティブな気持ちにとらわれてしまっています。

そのネガティブさはかなり根深く、
ガブとの競技生活の継続を迷い始めてしまっている位です。

前回・今回の競技会、そして練習でのルカとの走りは
やっと感覚がつかめてきた感じで手ごたえもあり、
何より私がとても楽しく、とても気持ちいいのです。

動画は前回分も今回分もまだ手元にないので、
どこでどう失敗したのかを細かく反省することが出来ませんが、
減点されたところ以外では今までよりもずっとずっと
良く走れたような気がするのですが…。

でも、ガブと続けられないなら、
ルカとだけするのはガブが可哀想な気もして…。

それって健康的な思考じゃないですよね。
ガブが引退した後は、ルカと楽しめばいい。
そうわかってるけど、感情がうまく処理できないのです。

それに…実は毎回競技会の後は淋しさに襲われます。
今回はその感覚がとても強い競技会でした。

加えて今、実の姉が悩みを抱えていて、
そんな姉に何もしてあげられない自分が情けなくて、
姉の落ち込みや不安に、私も同調してしまっている風もあり…。

ま、生きてりゃそんな時もあるさ。ってことで。

けど、次のレッスン、いつ入れられるかなーと思ってるあたり、
まだきっと続けると思いますけれどww

スポンサーサイト

  • 2017.05.15 Monday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

  • 千波
  • 2011/01/25 10:22 PM
みなさんありがとうございます。

本当にガブがどうしたいのか話してくれたらいいのですが、
ガブは話してくれません。
でも、ガブは私が大好きで、私と何かをするのが好きで、
私が嬉しいと嬉しいんだと思うのです。
あまりにつらそうだったら、きっと私にも伝わるはず。
だから、まだ大丈夫だと思える間は続けられるかなと思います。
きっとそのタイミングはおのずとわかる日がくるでしょう。

ベテランズクラスに移ることも検討していますが、
ガブの場合高さが問題ではないので、
ベテランズに移る意味があまりなさそう…。

無理せず自然に身をまかせようと思います。
  • おきゃん
  • 2011/01/25 10:01 PM
お疲れさまでした〜千波さんが望む事がきっとガブちゃんの望む事だと思いますよ。きっと想いは一緒。おきゃんとのオビも悩みましたが、楽しく一緒に歩けるなら、きっと血便もでないはず…(笑)と願いたい。不安な気持ちはティッシュに書いて塩と一緒にトイレに流すと良いですよ。ガブちゃんはまだまだ大丈夫。一緒にアジができても、できなくても千波さんがいれば幸せだと思います。
  • ビートまま
  • 2011/01/24 11:39 PM
土曜日は誘ってくれて、ありがとうございますヽ(^o^)丿
すごく楽しかったし、ビートもたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんボストンと一緒にいイイ勉強になりました
( ..)φメモメモ

これを機会に、時々みなさんとお会いできて
いろんなボストン談議できたらうれしいです

こんなビート家ですが
よろしくお願いします。

  • みやこ
  • 2011/01/24 9:51 PM
お疲れさまでした!

ルカちゃんとの手ごたえのある走り、みたかったなぁ〜!
千波さん、ワタシも悩んだよ〜。
不慮の事故ではない事故でまめの片目を失明させちゃった。
そんなワタシがさやとアジリティを楽しんでいいの?って。

しばらく・・・
う〜ん、つい最近まで「まめが見えてたらさやより上を行ってた」って思ってました。
妄想です(笑)

うちのまめはアジリティが好きじゃない。
好きじゃなくしたのはワタシ。

その事実を認めるのが辛かったー。
練習会、公式じゃない大会ならまめと出ちゃおう!って今でも思います。
今回こそは走ってくれるんじゃないかって思います。

でも、まめは走らない。
おもちゃやボールがないと走らない。
でも、練習は大好き。
「オレ、できるよー!」て自信満々にAフレームに上がってタッチ跳んで(笑)、スラは嫌いだから見えないふりしよーって(笑)

かわいい、かわいいワタシのぼっちゃまです。

悩んで悩んで、悩んでも答えが出ないのは、千波さんがガブくんとの競技生活が楽しいものだからだと思います。

ワタシはやっっぱり、まめとの競技生活は辛かったもの。
今のがよ〜〜ぽど楽しく練習できてます。

ガンバレ!ガンバレ!

アジをやらなくたって、千波さんがいて、ルカちゃんがいる生活は、ガブくんにとってかけがえのないものだと思います!
  • さくらパパ
  • 2011/01/24 9:43 PM
我が家は色々あって元気に生活してくれればいいと思いましたが、ワンコに無理させてたんじゃ無いか?ストレスに感じてたんじゃないか?とか色々考えちゃいましたが、
ワンコは喋れないので答えが出ませんし
悩んでも仕方ないので一杯愛する事だけ約束する事にしました(▰˘◡˘▰)
アジリティはわからないですが、合格よりも長く一緒にマイペースで楽しめればいいんじゃないですかね?わからないのにすいませんw

Leave a Comment

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

訪問者

Free Access Counter Templates

Archives

Recent Comments

  • ルカプン、頑張りました
    ama
  • JKC競技会に参加してきました
    ama
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • ご無沙汰してます
    千波
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    ちなみ
  • お久しぶりです、元気にしてます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    あきさゆゆ
  • ご無沙汰しています
    ぼす。
  • プントさんの疑惑
    ちなみ

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM