
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    再開後3回目のオビレッスン

    • 2012.01.16 Monday
    • 20:41
    今日は、先生の産休復帰後3回目のレッスンでした。

    まだフィールドは整備が終わらないため、今日もオビディエンスの練習です。
    アジリティの練習もしたいけど、
    オビディエンスの練習も、それはそれで楽しいんですよね。
    時間とお金に余裕があったら両方やりたいなー。
    ないんですけどね(笑)

    私はオビディエンスは今のところ競技会に出るつもりはありません。
    あの極度の緊張が嫌なんだもーん(笑)

    でも、ルカと気持ちを合わせて、目を見ながら歩いたり、
    何か出来た時にいっぱい褒めてあげるのって、
    なんだかとても幸せな気持ちになるから、オビも続けたいです。

    それにホレ、ルカはあの通り超ハイテンションな子なので、
    制御というか、自制心を養うためには必要なんだと思います。

    どさくさにまぎれてチームテストの永久資格を取ってしまって以来、
    思い出したようにしかオビのレッスンをしていなかったので、
    再開後の初回はそりゃーもーひどいものでした。

    でも、お正月休みに自主練習に励み、その後2回目のレッスンで、
    先生からも「3回で見違えるようになったね。やっぱりやると違うね」って
    言ってもらえて、これもまたムフフと嬉しくなったりして。

    もともとルカは明るい性格なのだけれど、
    やはり型にはめざるを得ないオビディエンスでは、
    ルカの目の輝きが鈍くなってしまいます。
    だから、もっと上手に褒めてあげたいし、
    そうだよ、それでいいんだよ。ってきちんと伝えられるようになりたいです。

    ルカも、今、自分が何をしなくちゃいけないのか、わかってきたみたい。

    よーし、なんだか楽しくなってきたぞー。

    e.jpg

    写真は今日のものではありませんが、こういう顔ってかわいいなー。
    ちょっとガブっぽいww


    • 2017.03.13 Monday
    • 20:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      訪問者

      Free Access Counter Templates

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM