スポンサーサイト

  • 2017.05.15 Monday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

再開後3回目のオビレッスン

今日は、先生の産休復帰後3回目のレッスンでした。

まだフィールドは整備が終わらないため、今日もオビディエンスの練習です。
アジリティの練習もしたいけど、
オビディエンスの練習も、それはそれで楽しいんですよね。
時間とお金に余裕があったら両方やりたいなー。
ないんですけどね(笑)

私はオビディエンスは今のところ競技会に出るつもりはありません。
あの極度の緊張が嫌なんだもーん(笑)

でも、ルカと気持ちを合わせて、目を見ながら歩いたり、
何か出来た時にいっぱい褒めてあげるのって、
なんだかとても幸せな気持ちになるから、オビも続けたいです。

それにホレ、ルカはあの通り超ハイテンションな子なので、
制御というか、自制心を養うためには必要なんだと思います。

どさくさにまぎれてチームテストの永久資格を取ってしまって以来、
思い出したようにしかオビのレッスンをしていなかったので、
再開後の初回はそりゃーもーひどいものでした。

でも、お正月休みに自主練習に励み、その後2回目のレッスンで、
先生からも「3回で見違えるようになったね。やっぱりやると違うね」って
言ってもらえて、これもまたムフフと嬉しくなったりして。

もともとルカは明るい性格なのだけれど、
やはり型にはめざるを得ないオビディエンスでは、
ルカの目の輝きが鈍くなってしまいます。
だから、もっと上手に褒めてあげたいし、
そうだよ、それでいいんだよ。ってきちんと伝えられるようになりたいです。

ルカも、今、自分が何をしなくちゃいけないのか、わかってきたみたい。

よーし、なんだか楽しくなってきたぞー。

e.jpg

写真は今日のものではありませんが、こういう顔ってかわいいなー。
ちょっとガブっぽいww

スポンサーサイト

  • 2017.05.15 Monday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

Leave a Comment

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

訪問者

Free Access Counter Templates

Archives

Recent Comments

  • ルカプン、頑張りました
    ama
  • JKC競技会に参加してきました
    ama
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • ご無沙汰してます
    千波
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    ちなみ
  • お久しぶりです、元気にしてます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    あきさゆゆ
  • ご無沙汰しています
    ぼす。
  • プントさんの疑惑
    ちなみ

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM