
  • 2017.05.15 Monday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

おマヌケちゃん

ご無沙汰してます。

年末以来、なんとなくバタバタしていて、
加えてパソコンを寝室に移動してしまったので、
ブログ書くのもますます腰が重くなりまして。

実際、腰回りは確実に成長していますし。

でも、そんなぐうたらな毎日ですが、
可能な限りレッスンには行っています。

私にとって、唯一の楽しみだし、体を動かすことも、ストレス発散には大切。

実際、ストレスで張り裂けそうです。

ま、そんなこんなは置いておいて


今日はルカのAG練習、続いてプントのオビ練習をしました。

んー、なかなか難しい。

アジにしてもオビにしても、私のハンドリングが稚拙過ぎる!!

それに、プントの自主練ほとんどしてないから、
座れも伏せもしなくなっちゃったという困ったことに。

気を引き締めて頑張らないと。

今日は朝のウチは暖かかったけれど、
だんだん風が出てきて寒くなりましたね。

雲一つない青空だったけど、プントは震えてました。



顔が半分しかないけど、なんか気に入ったので、これにしましたw

プントという奴は、あのおマヌケな顔のせいで、
何をやっても笑わされるというか、許しちゃうというか。



当たり前のように乗ってるしw

ルカもプントには本気では怒らないところを見ると、
同じ気持ちなのかもしれません。

プントが我が家家に来てくれて良かったと、心から思います。

ここにガブがいたら。
そう思わない日はないけれど、ガブいた頃以上に、
ルカのことが可愛くて可愛くて仕方ないし、
プントのことも愛しいです。

プントはガブが私の所に遣わしてくれたおマヌケ天使なのかな。














まだあるよん

7日に予定していたプントの去勢手術は
延期になりました。

前の晩に少し吐き気があるような様子だったので、
念のためそれを先生に話したところ、
先生がお腹を触診して、
「どうやら胃の出口が痛いようですね。」って。

なので、消化を助ける薬をしばらく飲んで、
それからオペラってことになりました。

ガブの事もあるので先生に、
絶対生きて返してねって、うるさく言うので、
慎重になったのかも?

そういう事で、プントのタマタマちゃんは健在です。

オペ予定日、病院に着いて服を脱がせたら、
なーんと、プントったらガリガリ。
服を着てるから気づかなかったのですが、
体重も一月前から増えてなかったし、
あばらが浮いてます。

アヤツ、一時もじっとしてないから、
カロリーの消費がハンパじゃないみたいです。

去勢したら太らないように注意しなくちゃだからと、
先日からプントのフードをジュニア用からアダルトに変えたばかりなのだけれど、
もう少し太らせないとね。

と、身体の方は少し生育不良ではありますが、
こっちは着々と進んでおります。

マザコン化計画(笑)

ガブがモーレツなマザコンで、
どんな時も私のそばから離れなくて可愛かったので、
プントもマザコンにしようと目論んでいたのです。
その目論見通り、いつも私の後を追いかけてる子に育っています。

料理をしてれば、シンクに手を掛けて
何をしているのかと覗きこみ、



ベッド脇の机でパソコンを弄っていれば
ベッドに乗って前足を私の肩にかけてこっち向いてって呼ぶし、
トイレに入ってもこの通りついて来ます。
でも、まだガブみたいに顔でドアを開けるという奥義は習得していないので、
こうして前で待っているだけ。



ガッちゃんは、ふんっ!って大きい顔でドアを開けて入って来たなー。




こうしてガブの事を思い出してみると、
もう一年半も会っていないのに、
全くそんな気がしません。

私がガブのところに行くまで、
ずっとこのままの感覚が続くのだろうな。

そんな気がします。

私、心底愛してしまうと、長いんですよねw







最近のルカプン

サボってますが、元気です。

このアパートに引っ越す時に買った、
ガブと私のラブソファ。

眠くなるとホリホリする癖のあったガブが掘って、
穴が空き掛けていたところを、プントがガッツリ掘って、
中のスポンジまで掘り起こしてしまったので、
とうとう新しくしました。

最期に帰って来てガブが横になったこのソファは捨てたくなかったので、
ずっと買い換えられなかったのですが、
同じデザインの三人掛けのソファを見つけ、
購入する決心がつきました。

どう?



何だか、前と変わらない感じで嬉しい。

二人掛けだと、私とルカとプントでお昼寝するのは辛かったけど、
これなら一緒に寝られます。もちろんガブもね。

そんなソファの搬入日、ルカは偉そうに高いところでリラックス。



プントはプントで、相変わらずお間抜けちゃん。


我が家は平和で穏やかです。


のんびりの一日

ルカプン、今日は病院でした。
ルカはワクチン注射の予定で、プントは去勢の相談です。

プントはまだ伏せの継続が出来ないけど、
病院の待合室では伏せるんだってことを徹底したいので、
リードを踏んで伏せをキープです。
最近、やっとこれは出来るようになったのですよ。


タマタマが一つおなかの奥に入ったままのプントは、
開腹しないと去勢が完了しないのでちょっと大変なのですが、
陰嚢がおなかの中に入っていると腫瘍化の可能性が高くなってしまうので
思い切って今年中に済ませることにしました。

もちろん、オペには立ち合いますよー。

競技会の翌日は可能な限りまったりと過ごすことにしている我が家。
今日ものんびり過ごしました。


そして、どーでもいいようなことをして、遊んでみました。


帽子。すっごく不満そう。


プントはかわいくなるだろうと思ったのに、期待外れ(笑)


こっちの方がかわいいかもね。


ルカはもう、目がキョドってる(笑)

遊んでくれてありがとう。

今日のルカプン

今日は休みだったので、ルカプンサービスデーにしようと、
朝イチから広場のある公園に出かけました。

 a.jpg

いつもここでお散歩しているというロットワイラーのロッキー君にごあいさつして、
ぐるーりと外周を歩いた後、ボール遊びをしました。

b.jpg

ルカはねー、紐付きボールよりはタマゴちゃん。
でも、これだとアウトしなくて、持ってにげちゃうんだよねw

g.jpg

d.jpg

e.jpg

f.jpg

持ってくる遊びというより、どこでもいいからタマゴちゃんで遊びたいだけだねw

続いてプンちゃん。彼は、紐付きボールで遊ぶのが好きらしく、
持ってきては「投げて」ときちんとアウトしますよ。

h.jpg

i.jpg

j.jpg

k.jpg

m.jpg

n.jpg

p.jpg

上の写真、実は鼻の下に芝が張り付いてて、カトちゃんペっ、みたいになってるw

q.jpg

このプント、ガブに似てる・・・ やっぱり男の子は男の子の顔なんだなぁ。





朝からいっぱい遊んで、家でもずっとルカとブヒレスしたり、
私の後をくっついたりしていたから、二人とも今日はゆっくり寝ています。

いつもは留守番ばかりだもんね。

それにしても、プントは本当におまぬけちゃんな顔してる。
この顔見ると、口角が緩みます。

きっとガブが、私の気持ちを和らげるために遣わしたのがプントなんだろうな。

ボール遊びで体力消耗作戦

本日はお休みです。

ここ数日のプントの悪行は、動き足りない鬱憤のせいだと思い、
極力体力消耗に努めてみました。

が、プントの前にはこの方と遊ばなければね。
ルカは持来(もってこいの遊びね)が出来ないので、
ボールじゃなくて、大好きなラテックスのおもちゃで
自由走行してもらいました。

 a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg


本当は走るより、ハムハムしたいんだよね。

e.jpg

で、プントさんは持来が出来る?ので、紐付きボールでガッツリやります。
先生からの宿題にもなってたから、ちょうどいいね。
(でも、じっとしてる方の宿題、やってないね・笑)

f.jpg

強風の中、木の葉が飛んでいくのでボールを見失って大変だったけど、
楽しそうに走ってくれてよかったー。

おかげで今日は静かな夜を過ごしてます。

ご無沙汰してます

あーあーあー、皆様ご無沙汰しています。

無事出張から戻ったものの、リズムを崩し、
なんとなーくダラダラしてました。

季節の変わり目で、身体も心も疲れがでたかな?

でも、ルカもプントも元気です。

ルカの目も病院お泊まり中に良くなって、
目薬は続けているものの、快調です。



これはお迎えに行った日のルカ。
ピッカピカの笑顔で、こっちが嬉しくなりました。
お留守番ありがとうね。



これはご飯待ちのルカプン。
なぜかプントはルカのご飯台の下に潜り込んで待つのが基本。



ご飯の待ちはマスターしてますが、



食べてる途中のマテは今回が初めてです。
口元が、汚れてるよw

昨日は休みだったので、公園で遊んで来ました。
普段、二頭でお散歩はしていないので

時には外で思いっきり二頭で遊ばせてあげたいもんね。











この上の写真を見て、
普通キャッチングの写真は前足が浮くはずだけど、
なぜ後ろ足が浮いてるの?って笑われ ました。

お答えしましょう!!
ボストンは、頭と上半身が重いから、
急に止まると後ろが浮いて、下手したら一回転しちゃうのねw

プントはまだ頭も小さいし骨格もひ弱だけど、
ガブは頭はデカイしマッチョだったからいつも逆立ちみたいになってました。

…ガブに会いたいなあ。



しばしのお別れ

明日から5日間、ルカとプントは病院にお泊りです。

淋しいねー(私が)

泣いちゃだめだよ(私が)

ガブとルカとプントに一日中会えない日が5日もあるなんて、
私に耐えられるのかしら。

でも、ルカとプントを育てていくためには、
職務命令にそむくわけにも行かないのだよ

先日からルカの目の具合がまた悪化していて、
点眼で様子を見ています。

プントとのじゃれあいで目に傷が付くのかをはっきりさせるため、
一昨日から接触を最小限にしています。

明日からのシングルルームでのお泊り5日間で、
たぶんルカの目も治ることと思いますが、
これで治ったら、やっぱりプントのせいってことになるんだろうなぁ。

でもね、

c.jpg

こんな写真もあるくらいだから、やっぱりプントのせいだよねぇ(笑)

それでも、遊びたいのはルカの方なんだよね。

b.jpg

走り回る遊びをしてくれればいいのに、なぜかルカはいつも組手で遊びたがるから
ガブも目をやられて、今は自分がやられています。
因果応報。って、使い方間違ってないかしら(笑)

a.jpg

プンちゃん、ルカ姉ちゃんの目目、大事にしてあげてよ。
で、明日から、お利口にしてるんだよ。
私のことも、忘れちゃだめだよ。

昨日のルカプン

今日は涼しいですね。
お天気良くなるって言ってたけど、埼玉、今のところ良くありません。 

昨日も最高気温26度って予想だったので、エアコンを入れないで仕事にいきましたら・・・

1006.JPG

何やら寝姿がおかしいのです。
私、プントが寝てるところ、ほとんど見たことが無いので、
いつもこんな風に寝てるのかはわからないけど、ルカもダレダレな感じ。

10061.JPG

午後にはこんな感じ。プント、白目剥いてますw

やはり暑かったみたいです。
夜に家に帰ったら、お部屋の中がむわっとしていて、室温33度でした。
熱中症になるほどではないにせよ、寝苦しかったのね、きっと。

それにしても・・・プントはやっぱり面白い子だなぁ。
なんか、あの子、絶対変な子ですw 

スタンダードなボストンになるってブリーダーさんには言われたけど、
お顔はなんかシュッとしてタフタフがないし、
体高もどんどん高くなってきて、耳は相変わらずヨーダみたいに横に出てるし。

わが家に来る子は、普通のボストンにならないってことは
ある程度想定はしていたけど、想像を超えてます。

さて、どんな子になるんでしょう、プント君。乞うご期待!

いつだかのルカプン

twitterやinstagramをお使いの方には使いまわしで
大変申し訳ありませんが、またまたおさぼりしてましたので
過去の日記を更新です。
さあ、お昼休みの残り10分でどこまで行けるか―ww

火曜日。夕方に公園でプチ練習しようと家を出たけど、
まだまだ暑くて無理ってことで、急きょホームセンターへ。


前回行ったときはまだプントがちっちゃかったけど、
もうずいぶんしっかりしました。

ここはペットショップが大きいし、文房具なども充実してるから楽しいの。


秋のペットフェアなるものを開催していて、いろんなパピコさんが飼い主さんを探していました。
この子、めちゃかわいかった―。
むこう向いてたから、隙間から息を吹きかけたらこっち見てくれました。
ペットショップだとガラスをたたかないでくださいとかって書いてあるので、
私はいつもこの手を使いますw

 

ボストンパピコもいました。ご飯の時間なのかギャーすか騒いでて、
さすがのプントもあきれてました(そんな後ろ姿でしょ?)

家庭雑貨を見て、文房具を見て、手帳を見て、ペットコーナーで
2時間近くもうろうろしちゃいました。
おかげで出た時にはもう真っ暗。練習は省略されましたとさ(笑)


ルカさんも、


プンちゃんも、ご機嫌な夜でした。

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

訪問者

Free Access Counter Templates

Archives

Recent Comments

  • ルカプン、頑張りました
    ama
  • JKC競技会に参加してきました
    ama
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • ご無沙汰してます
    千波
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    ちなみ
  • お久しぶりです、元気にしてます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    あきさゆゆ
  • ご無沙汰しています
    ぼす。
  • プントさんの疑惑
    ちなみ

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM