
  • 2017.05.15 Monday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

一昨日のルカプン(追っかけ更新)

お休みの朝、ゆっくりお散歩に出かけました。
ルカはご機嫌、プントは妙なきのこを見つけて興味津津。



普段はお留守番か、若しくは訓練とかに連れ出されるから、
家でただぼーっとしてるのが贅沢なんでしょうね。


ルカはプント用の小さいベッドがお気に入り。
2人で小さいのにミチミチと入っていたりします。


この写真でもちょっとわかるけど、ルカが目を痛めておりました。
昨日は血のまじった涙を流したりしてたので、
超ビビりましたが、たまたま病院の日だったので診ていただいたところ、
目頭が切れたのであって、目そのものは大丈夫みたいです。

ガブも何度も目ルカにやられていたけれど、
やっぱり同じ目に合うんですねぇ。

なんとなく、ガブは鈍くさいからやられるのであって、
ルカは大丈夫だと思っていたけど、そうでもないのね。

プントが小さいうちは前足も顔に届かなかったけど、
もう長さはあまり変わらなくなってきちゃったから届いちゃうのかな。

それにしても、若い子とおばちゃんって言うくらいの
胴まわりの差があるなぁ、この写真。
ルカ、ボストンの割にはくびれがあるはずなのにw


さあみなさん、音量をチェックして・・・

みなさんはこのブログを何でご覧になっているでしょう。

パソコン?スマートフォン?

これからお見せする動画ですが、ルカとプントが遊んでいる様子です。

さぞかしガウガウしていそうに見えますが・・・


何も聞こえないでしょ?
音量設定がoffになっているわけじゃないと思います。
いつもこんなに静かなんですよ。

この遊び、一体何なのでしょう。

どちらかと言うと、ルカの方が楽しそうに見えますが(笑) 

お休み、満喫

一日遅れの日記になりますが、
昨日は一日がっつりルカとプントと過ごしました。

昨日から、プントも訓練を始めたのです。
訓練って言っても、まだ私との関係作りと、
プントの動きやタイミングを私が把握する事から始めます。

アイコンタクトも練習しないとね。



さてさて、これからどうなって行くことか。

先生、ガブ兄ちゃんとルカ姉ちゃん同様、
僕のこともこれからよろしくお願いします。


さて、午後からは、ガブの病院友だちである
ビッグヨーキーのシオン君とドッグカフェへ。



シオン君は、ガブが毎週病院通いしていた頃、
シオン君の先住犬のアウディ君の診察で、
よく顔を合わせていた飼い主さんが
アウディ君亡き後迎えたワンコで、

ガブが競技を始めたのと同じ時期に始めた同級生。



なぜかガブとシオン君は気が合って、
いつも仲良くしていました。
亡くなった時も、会いに来てくれたもんね。

一時期は体調を崩してたシオン君だけど、
昨日会ったらとても元気そうでした。

ガチャガチャしてるルカやプントのような子より、
ガブのようなぼーっとした子と気が合うようなので
直接的な接触はさせなかったけど、
プントはずーっと足元でガン見してたね。



ガブがまだ来ちゃダメって言ってるから、
シオンは長生きしなくちゃダメだよ。

ルカはカフェにいたポニーさん?が気になって気になって
どうにかして近くに行きたがってたけど、
行ったら迷惑だよ、きっと。

猫といい、ポニーといい、気になって仕方ないんだね。



夢の3ショット

ルカの目のことでバタバタして昨日アップ出来なかったので、
一日遅れですがご紹介します。


じゃーん!私の夢の3ショットです


後ろからも行っとこう(笑)

すでにみなさんご存じとは思いますが、
これらはルカの実家でもある犬まみれ家のひろさんの作品で、
ガブが亡くなるちょっと前に作っていただいたガブとルカです。

そのルカの方をプントがカジカジして壊してになっていたら、
ひろさんが元通りに直してくれて、
オマケにプントまで作ってくれました

ルカとプントと過ごしていると、
ここにガブがいたらどんなに幸せだろうと思うことがしばしばあります。
ガブとルカとプントとを三頭並べて写真を撮りたかったし、
三頭揃ってお散歩行ったりしたかったな・・・

そんな夢が、ひろさんのおかげで叶ったのです。
ありがとうございました。

今は、ガブのそばに三頭ならんで座っています。

ルカの目ですが、おかげさまでかなりよくなったようです。
赤みも治まってきたし、何より元気いっぱいになりました。


今日は午後からガブの病院仲間だったシオン君とママさんと
ドッグカフェでお茶をしてきました。
そのお店のお兄さんやお姉さんにイイコイイコしてもらったり、
私の膝に飛び乗ったりして、超ご機嫌ちゃんです。

ご機嫌でいるってことは、気分もいいってこと。
目の回復も順調に違いありません。
このままよくなりますように。

プンちゃんご機嫌

本日から競技会シーズンが開幕しました。
今日のオビディエンスの競技会はルカもプントも出なかったけど、
お仲間が出陳するので見学に行ってきましたよー。

本当は広々とした公園をルカとプントとでお散歩でもしようと思ったけど、
雨が降って地面がぐっちゃぐちゃで、
飛びつき癖のあるルカを歩かせるなんて、とても無理ー。

今日は、お仲間のお子さんMちゃんが来ていて、
ずっとプントの面倒を見てくれましたよー。


b.jpg

e.jpg


c.jpg

基本、プントはどんな人もワンコもOKなので、

d.jpg

みんなに優しくしてもらえて大満足の一日でした。

さて、明日は私がルカと出陳です。
プンちゃんはバリケンで待っててもらう時間が増えるけど、
いい子で待っててねー。

・・・でも、雨なのよねぇ。 

ウザい子たち

d.jpg

プ:(いいな、あのおもちゃで遊びたい)

e.jpg

プ:お姉たん、僕もそれで遊びたい。貸してちょーだい。

d.jpg 

プ:(じっと待ってみるものの・・・)

f.jpg

プ:ねえねえ・・・(ちょっと実行に移してみるものの)

g.jpg

プ:「姉たん、貸してくれない。聞こえないふりしてるんだよ」

h.jpg

プ:「みなさん、こんな大人になっちゃいけまちぇんよ。」

ル:「へーんだ、余計なお世話よ。」

b.jpg

ル:しめしめ、アッチ行った・・・

a.jpg

ル:「・・・と、思ったらまた来た。ほんとウジャいわー」

ねえねえ、ルカさん、あなたも子犬の頃、ものすごーくウザかったのよ。
(今も十分ウザいけど・笑)
だって、別名ウジャ子って呼んでたくらいなんだから。
第一、プントが遊んでるおもちゃ、端から横取りしてるの、だ―れ?

ルカもプンもお疲れちゃん。

今日は珍しいこんなショットから・・・

i.jpg

プンちゃん、寝てます。


起こされても、動きませんもんww

今日はしつけ教室でした。5回目の参加。
最初の2回は半分で早退したし、それもただ居ただけだったけどね

前にも書きましたが、これまで私、プントには
まだほとんど何も教えてません。

座れ、も、伏せ、も、待て、も。
リーダーウォークも、アイコンタクトも
「教える」って感じでは何もしてきませんでした。

でもねー、もう5か月。そろそろちゃんとしなければね。

今日のお教室は初めての子もいなかったので、
少し「訓練」っぽいことも入ってました。
やっぱり、こういうことが楽しいんだなー、私



写真は2か月くらい先輩わんこのペコちゃん。
お姉ちゃんわんこさんはルカと一緒にアジをやっているので、
ペコちゃんもこれから競技を始めていくはず。
今度の土曜日が競技会デビューです。

私も来週から、プントの訓練も始めようと思ってます。
先ずは服従からですが、言うことを聞くお利口なワンコにしたいんじゃなくて、
一緒に何かするのが楽しいって思ってもらえる時間を共有したいです。

楽しもうね、プント

ということで、今日はプントとのデートの予定が入っていたので、
朝はルカだけの一人っ子散歩をサービスしました。


何やら真剣ですw
この写真、雰囲気がガブに似てるなー。


久々にお友達のしーちゃんに会って、お腹出して挨拶して、


ついでにしーちゃんの娘さんのイチコちゃんにもご挨拶。

そんなこんなで、今日は二人ともそれぞれお疲れで、
今夜は静かな我が家です。


・・・きっと、ベッドに行く頃に元気回復してるんだろうな

今日のルカプン

今日はアジ練習の後、ちょっとだけフィールドで遊ばせてもらいました。
プンちゃんは待ってるだけだもんね、つまんないよね。

ストーリーは何もありませんが、楽しそうな二人?をご覧ください。

c.jpg

なぜ立つ?

b.jpg

きゃっほー、姉ちゃんのお尻、追いかけちゃうじょー。

e.jpg

プントより、ルカがうれしそうw

d.jpg

チッコしてるとこ、撮らないでくだちゃいよー。

f.jpg

ウッシッシ、というか、なんか、面白い顔。

近頃のルカプン

またまたサボっておりました。
風邪ひいてグダグダしてるうちにどんどん怠け癖が〜 

まず、散歩をサボってます(←威張っちゃいけない・笑)
なので外の写真がありません。

そして、家でも早寝遅起き。なので遊んでもいません。

ということで、サボった時の動画頼み

毎日毎日、こんな風にルカとプントが同じおもちゃを取り合いして、
だいたいはルカが取ってしまうのですが、
これ、以前はガブがジャイアンでルカが欲しがり係だったんですよね。

この、奪い合う感じ自体が、ものすごく楽しい遊びなんだろうな。


意地悪そうなルカだけど、でも楽しそうだからいいやw

ちなみに、時々ウザく迫りくるプントの感じが、いかにもプントらしい作品に
仕上がっております(笑)

お留守番大作戦

いつもはケージに入って留守番をしているプントなのですが、
このケージ、おともだちに借りているものだし、
何より、留守の部屋と寝室とに、毎日毎晩移動させるのは
狭ーいアパートの我が家ではなかなか大変

ゆくゆくは、バリケンで留守番させるようにしたいけど、
まだチッコやンチが頻繁だからそういうわけにも行かない。
なんせ、一日12時間は確実に留守番だからね。

で、今日みたいに数時間だけの留守番の時を利用して、
少し違う形態で留守番する練習してみることにしました。

ルカと同じ、室内繋留法(ってこんなネーミングあり?)。

私が出かける時は、立ち上がって私の姿を追っていたプントでした。

家を出てしばらくして見ると、ルカがプントのベッドに寝てます。

067.jpg.jpg

ダメじゃんw

・・・と思ったけど、もしかしたらこうして寝てるんだよって
体で教えていたのかなー。

しばらくして見たら、

c.jpg

ちゃんとそれぞれベッドで休んでました。
なんか、こういう感じ、いいなー。



が。



d.jpg

気づいた時にはルカがまたプントのベッドを占拠してて、

e.jpg


その後は居座っちゃいましたw やっぱ、だめぢゃんww

ちなみに、家に帰ったら、右のルカのベッドの中に、
プントがンチしてましたw いやがらせ?ww

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

訪問者

Free Access Counter Templates

Archives

Recent Comments

  • ルカプン、頑張りました
    ama
  • JKC競技会に参加してきました
    ama
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • ご無沙汰してます
    千波
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    ちなみ
  • お久しぶりです、元気にしてます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    あきさゆゆ
  • ご無沙汰しています
    ぼす。
  • プントさんの疑惑
    ちなみ

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM