
  • 2017.05.15 Monday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

どーん、どん

プンちゃん、3回目のワクチン終了。

 
なぜか笑える男、プント。


そして、万年子犬を卒業し、やや老けてきたルカちん。
でも、凛々しい美人さん(←親のひいき目)

すんません。ちょっと不調なので、写真のみで。

今日のルカプン

今日はルカのアジ練でした。

夏の間は5時からのレッスンでしたが、
先生のお子さんの学校が始まってしまったので、今日から9時半開始。

ボストンテリアに9時半から炎天下で運動させるなんて
一般の鼻ぺちゃ飼いさんからは信じられないだろうけれど、
ウチのチームは環境はあまり恵まれてないので、
その中で休み休みやっているので、なんとなく耐性ができてるみたい。

今日のルカ、思ってた以上に気持ちよさそうに走ってくれました。

そんなルカの付きそいで来ているプントさん。
はじめと終わりだけ外に出してもらえます。

a.jpg

情けない顔なのは、シッコしてるから(笑)

b.jpg

草は食べちゃいけません。

d.jpg

なにやら真剣な顔。

f.jpg

だいぶお鼻も黒くなってきました。

g.jpg

相変わらず、チワワっぽいけどね(笑)

e.jpg

今日撮った写真の中で、一番気に入ったのがコレ。

なお、笑えたのはこっち。

遊びに行ったよ−2

日曜日はドッグランに行ったわけですが・・・

うちの子たちはわんこさんより人に関心があるみたいで。


知らないおじさんに甘えてみたり、

100.JPG

見知らぬご婦人にご挨拶したり・・・。

095.JPG

若いご夫婦?の邪魔しに行ったり、
写真はないけど、別のご夫婦の旦那さんのお膝に乗ってしまったり(ルカね)

ルカは、もともとパパと暮らしたことがないせいか、
男の人に甘えたがる傾向があるんです。

特に、ぱんじゃ&はかせのパパであるDちゃんが大好き。


ル:「ちょっとー、邪魔しないでよー」って言ってると思う(笑)

でも、ルカが心を許してるのがわかったのか、プントも甘えに行きました。

067.JPG

Dちゃんの奥様にも抱っこしちゃって、
降ろそうとしても、降りない、降りないWW
意地になってお尻だけ乗せ続けてます。


プントはお子様初体験かな。
仲良くしてました。



h.jpg

たくさんの人にやさしくしてもらえて幸せだったね。



遊びに行ったよ1

この夏の夏休みは、
プントを迎えた最初の日々に使ってしまったので、
これと言ったバカンスもなかった我が家。

珍しく日曜に休みが取れたので、
お友達が会員になっているドッグランに遊びに行きました。

日頃、話題のない我が家ですから、
これだけで数日引っ張ろうっとw

実は、ドッグランに行くのは、ちょっとだけ不安でした。

ガブがまだ小さかった頃、連れて行ったドッグランで、
中型ミックスのオスの子に一方的に襲われて耳を切ったことがありました。
それ以来、自分より大きい雄犬を見ると
ガウガウしてしまうようになったので、
プントには怖い思いをさせたくないなと思ったんです。

でも、結果的には、ルカもプントも怖い思いなんてせずに済んで、
楽しい一日となりました。

ドッグランには、たくさんのワンコさんと、
たくさんのひとと、プールがありました。
その一つ一つを楽しんだルカプンの様子をご覧ください。



パンジャとはかせは、このランの会員さんなので、
堂々としたものです。
プントはいつもルカと遊んでるばかりだから、
男の子と遊ぶのは初めてかもね、



こちらはお仲間のお家の凛ちゃん(ボクサー)とおきゃん(アイリッシュセッター)とアリス(ミックス)です。
ルカは、争いごとが嫌いなので、
すぐお腹見せちゃうねw



こちらは我が家チームの鼻ぺちゃグループ。
凛ちゃんのお尻の辺りには、見えないけれどガブがいるはずw



プントにとっては、こんな大きいワンコさんとご挨拶するなんて
初めてのことなんだろうな。

でも、上手に挨拶できてたよね。
っていうか、プントがあまりにも子供で、
本気で怒るのが馬鹿らしいって感じだったかもね。



3ヶ月ほど先輩のはかせ君には、
土を掘って穴を作る方法を教えてもらって、大満足。

絵に描いたような、悪ガキっぽいよ。ょま

やっぱり、ワンコはワンコと触れ合うことで
ワンコになるんだね。

水が好きなのが、我が家の伝統なんですよ・・・

先日、なぜかダイビングをしたプント君。

お水が好きなのかなー?
ガブが好きだった水路に入れてみましょうか。

e.jpg

ルカは、ずっと水嫌いだったけど、一昨年から水好きに転向しました。

ではプントくんを。

d.jpg

水よりは草に興味があるようです。

・・・っていうか、水のことはあまり意識したくないらしいです。

c.jpg

でも、お水、冷たいでしょ。

b.jpg

気持ちいいのはいいらしいけど、やっぱりまだ訳のわからんものは怖いんだね、


a.jpg

でもきっと、あとちょっとしたら水が大好きになると、私は思うよーww

今日のオマケ

f.jpg

散歩中、プントがこうやってルカのほっぺを舐めに遺訓だけど、
これってなんとなく、話しかけてみるみたいでかわいいなーw



ガブとプントのただならぬ間柄

本日金曜日は毎週恒例の夜仕事。
ただ今、お昼休みならぬ「お夕休み?」です。
帰ると23時近くなっちゃうので、今のうちにちょこっと書いちゃおう。

今日の午前中、プントがウ〇チをしました。
いつもはしないトイレシートの上に、ほんの一かけらだけ。

片付けようと手を伸ばしたら、何やら異物を発見。

 

これです。

えーっ これって・・・・ガブの大好きだったダンベル君。



拡大してみます?


ね?この細いところです。

どうしてプントのお腹から出てくるの?

確かに最近のプントはいろんなところに潜ったりして
思わぬものを持ってきたりするけれど、
最後のダンベル君が無くなって(いつもバラバラに引き裂かれてゴミになる)から
もう5年は経ってると思うし、ましてやこんなかけらだけのモノを、
いちいちプントが飲み込むとも思えない…。

もちろん、かけらだけ飲み込んだという推察の方が、
ずっと現実的だってことはわかってます。
わかってるけど、あまりに不思議で、なんだかちょっと嬉しくて。

もしかして、プントって、ガブなの?
それとも、ガブがプントのお腹を使って、何か私に伝えてるの?
こういう方法を取るってことは、やっぱりプントはガブなの?

ガブは、白黒のこの色が好きだって言ってた。
でも、次は大きい犬に生まれ変わりたいなって言ってたのに、
やっぱりネエちゃんのそばがいいやって、プントになっちゃったの?
それで、見つけてもらえるように、頭に点つけて来たの?

なんだか不思議だね。


おーい、プント。ガブでもプントでもいいよ。
一緒に仲良く生きて行こうね。

話変わるけど、お鼻、だいぶ黒くなってきたでしょ?ww
鼻くそほくろと言われた鼻の脇のクロは、つながっちゃいました。

今日はお外で・・・

今日はお休みにつき早朝アジ練。

朝3時半に起きて、4時に家を出て、5時から7時過ぎまでレッスンです。

プントはやることないけど、一緒に来ています。
我が家の一員になる以上、車で移動することになれるのも大切だし、
レッスンの後のフィールドで自由に走ることができるので連れて行っています。

レッスンの間はなんとなくやる気のないルカも笑顔全開です。

a.jpg

こちら、拡大図です(笑)



こっち↓はプントが楽しそうだけど、ルカがちょっとおへちゃ(笑)

b.jpg

散歩も、いつも家の周りを回るだけだし、
休日にどこかにお出かけする訳でもないので、
よく考えるとお外で撮ったプントの写真ってあまりありません。
なので今日は少し写真を撮ってみましたよ。

下の写真は、なんだか牛とボストンテリアくらいの大きさの差があるように見えますが。
お分かりのとおりルカとプントです。

ガブと比べると笑っちゃうくらい頭が小さかったルカなのに、
こうしてプントと比べると、ルカの頭がものすごく大きく見えます。
ここにガブがいたらどんなことになっていたのでしょう(笑)

e.jpg

この写真は、プントらしい顔しています。
右目の周りもきっちり黒かったら、なかなかのイケメンだったかも。
右目周りの黒い部分が少ないから、なんとなく点目みたいな顔なのがプントの特徴です。

d.jpg

これはちょっとかわいく撮れた写真。
プントは、幼かった頃のノンタンに似てる気がします。
ノンタンって言ってわかるボストン飼いさんの愛犬は、
みんなもうシニア犬になってますね…。

f.jpg

プントもノンタンみたいに小さいままの子になるのかと思いきや、
すでに体重も4キロ弱になり、体高もぐんぐん伸びています。

でカボスとまではいかないにせよ、
確実にミドルクラスには行けそうな感じです。

やっぱり犬の大きさは、飼い主の育て方に依るのかなぁ。

今日のルカプン − お留守番編

本日は仕事で遅くなります。
2人で仲良くお留守番しててくださいね。

0820b.JPG
ルカはマイペースだけど、プントはやっぱりちょっと飽きてるかな。

0820a.JPG
ずっとルカの方見てるよね。

プントは子犬のくせにあまり寝ません。
先生いわく、「眠りが深いから短くて済んじゃうんじゃない?」ってことだけど、
私もプントが眠ってるところはほとんど見たことないもんね。

在宅中はずーっとクチャクチャなにか噛んでます。

寝ているのを見たのは、一日中私が家にいて、しつけ教室に行って、
その他の時間はルカと朝から夜までプロレスした日くらいです。

子犬ってさ―、眠って愛らしい姿を見せるものだと思うんだけどねー。

頑固者

あそんでよ〜 


日々わが家で繰り広げられている光景ではありますが、
ある部分がちょっと(いや大きく)違います。

そう、これはガブとルカです。

お昼休みにサボってる日記でも書こうかと、
ブログにアップしてある写真を漁っていたところ、
見慣れた様子の写真があったので良く見たら、ガブとルカでした。

こうやってわが家の犬文化は引き継がれて行くのでしょうね。

ちなみに、こちらが現在のわが家。

ところで、わが家のチビコ、プント君ですが、
先生から「頑固者」というお墨付きを頂きました。

今、スクールのアジ仲間4人のうち3人が子犬を迎えていて、
プントより3ヵ月ほど月例の上のジャックとボーダーがいるのですが、
先生に言わせると、3頭の中でプントが一番厄介かもってことでした

確かに、お教室でも、素直な子ならやれる方法で教えても、たいてい出来ないし。

今のうちにしっかり制御する癖をつけておかないと、
なかなか大変だからねって、釘を刺されました。

そう言えば、ガブが子犬の頃、軽井沢のドッググッズのお店で
ドッグトレーナーをしているというお店の方に
ガブを引いてもらった時、
「あらー、この子は相当な頑固ちゃんねー(笑)」って言われたことあったなぁ。

私が育てる男の子は、甘えん坊で頑固ちゃんになっちゃうんでしょうか。

・・・あ、私の性格そのものなのかもしれない・・・

ちなみにルカは、はしゃぎ過ぎる点を除けば、
めちゃくちゃ性格がいいです。こだわらないし、明るいし。

子供のころに育てた人の性格に似るのでしょうか・・・?
皆さんのところのわんこさんはどうかな?

自由だー!

 

プント、運転中にケージから出したら、
助手席でこんなになってました。

何見てたの?

※よい子はマネしないでね(笑)

基本、プントはバリケンみたいなキャリーに入れてるけど、
今日は珍しくフンフン言ったので出しました。

だんだんわがままになってくるな〜

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

訪問者

Free Access Counter Templates

Archives

Recent Comments

  • ルカプン、頑張りました
    ama
  • JKC競技会に参加してきました
    ama
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • ご無沙汰してます
    千波
  • ご無沙汰してます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    ちなみ
  • お久しぶりです、元気にしてます
    工藤
  • お久しぶりです、元気にしてます
    あきさゆゆ
  • ご無沙汰しています
    ぼす。
  • プントさんの疑惑
    ちなみ

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM